本を読む

読んだ本の内容を忘れてしまうのでまとめておくのが目的です。

新年 あけましておめでとうございます。

誰も見に来ないブログで、しょうもないことを書いている。

 

前に書いたのは3年前。

 

記事を読んだら懐かしくて笑ってしまった。

 

過去、あんなに苦しかったことを今の今まで忘れていた。

忘れっぽいほうだけど、そこまで忘れるか?

 

すごい才能だ。忘れることが出来る。

だから苦しい事がやってきても、前の苦しみを忘れて安請け合いする。

また苦労する。その繰り返し。

 

だけど、苦しんだ分、仕事力は上がっていると思う。

星3くらい。

自分の評価は他者が決めることなので、星3あるかはわからない。

 

ホテルの人が、あけましておめでとうございます。と挨拶をしてくれた。

感じの良い人。

とても気分がよくなった。

あいさつは大事だな。

 

妻に旅行に行こうと行ってみた。

反応はいまいち?

冬休みの対応で疲れているからゆっくりしたいのかも。

旅行に行っても、ばたばたするから疲れるもんね。

 

旅行のプランニングが全く出来ない。

困った。

行きたいところも無いし。

どうしよ。

 

こういう風だから行きたくないわ。

おれが妻だったら行きたくないもんね。

つまんねーって思っちゃう。

そんなプランニングも出来ない人といきたくない。

 

でも、行き当たりばったりが好きな人だったら行ける。

ノープラン。車中泊は嫌だけど。

さすがにラブホに子連れではとまれんわな。

どうにも。

いろいろ心の声が出てくる。

 

自分が何をしたいのか?

20年後後悔しないためには?

やれることやろう。

旅行のプランニングは出来ないけれど。

やるしかない。

仕事ばっかりしてるんだから。

たまには家もがんばろうよ。

 

そうは言ってもね。

出張帰りで疲れているところに400キロ車運転するのは辛いよ。流石に。

タイヤ交換後空気入れてないから入れなきゃ。